WWEコミュニティ・チャンピオン授賞式2012★

WWEユニバースの皆さん、こんにちは!

f:id:wwe-csr:20171107150857j:plain

 この度、8月9日(木)10日(金)と、両国国技館にて開催されたWWE日本公演「WWE Presents スマックダウン・ワールドツアー2012」の2日目(8月10日)の公演前に、WWEが進める社会貢献活動であり「自分のためではなく人のためになにかをする」高校生以下のWWEファンを応援するプログラム「WWEコミュニティ・チャンピオン」の表彰式も執り行われ、WWEの代表として現世界ヘビー級チャンピオンシェイマスが参加しました!

 憧れのWWEスーパースターを前に緊張気味の子供たちも、リング上では見せることのない優しい笑顔で接するシェイマスに少しずつ緊張もほぐれ、共に記念写真に納まりました。

f:id:wwe-csr:20171107144050j:plain

表彰式に参加したシェイマスは、「日本に来るといつもたくさんの応援や声援をもらい、私だけでなくWWEの全員が心から感謝しています。 また、今日は可愛らしいチャンピオンたちに会うことができて本当に嬉しく思います。この『WWEコミュニティ・チャンピオン』だけ ではなく、様々なプロジェクトや公演を通じて多くの日本のファンの皆さん・子どもたちの役に立ちたいと思っています。本当にありがとう。」と、WWEの小さなチャンピオンたちとの交流について語りました。今後もWWEそしてWWE Japanは、公演をはじめ様々なプロジェクトを通じて社会貢献活動を進めてまいります。

 WWE Japanの社会貢献活動について~

2008年の設立以来、WWE Japanは様々な社会貢献活動(CSR活動)を行ってまいりました。高校生以下のWWEファンのボランティア精神を応援するプログラム、「WWEコミュニティ・チャンピオン」ではこれまで合計16名のWWEチャンピオンを発表し、毎年日本公演ではWWEスーパースター同席の表彰式を開催してきました。また、2011年の東日本大震災をうけ「WWE STAND UP FOR JAPAN」プロジェクトを発足。チャリティオークションへWWEスーパースター、ディーバのサイン入りグッズを出品し、収益の全てを日本赤十字社を通じて被災地復興支援に寄付したり、「横浜から日本を元気に」をテーマに日本公演「WWEPresents ロウ・ワールドツアー2011」を開催してきました。震災から1年以上が発った今も、継続して復興支援を続けていく所存です。

 ~ 「WWEコミュニティ・チャンピオン」とは~

アメリカで2009年に設立された高校生以下のWWEファンのボランティア精神を応援するプログラムです。家族や周りの方々の推薦、もしくは自薦で応募していただいた方の中から毎月1名のWWEコミュニティ・チャンピオンが選ばれ、WWEよりコミュニティ・チャンピオンとしての称号が与えられます。日本では2010年から実施、毎回WWE日本公演で表彰式を行っています。