WWEコミュニティ・チャンピオン表彰式2016レポート!

2016年7月1日(金)、2日(土)に東京・両国国技館WWE日本公演「WWE Live」が開催されました。

公演2日目にあたる7月2日、「自分のためではなく人のためになにかをする」高校生以下のWWEユニバースを応援するWWEの社会貢献活動「WWEコミュニティ・チャンピオン」の表彰式が行われ、スーパースターのベッキー・リンチとタイタス・オニールが駆けつけてくれました!

f:id:wwe-csr:20171107141615j:plain

 WWEスーパースターたちから「おめでとう! これからも人のために、いいことを続けてくれよ」と祝福を受けた2人のWWEコミュニティ・チャンピオン。憧れのスーパースターを前にして少し緊張の面持ちでしたが、気さくなタイタスとベッキーからサイン入りの賞状を受け取ると、嬉しそうに記念写真に納まりました。これからも2人がコミュニティ・チャンピオンとして周囲の人のために活躍することを、心から期待しています。まっちゃん、マリブーさん、ありがとう!

 今後もWWEそしてWWE Japanは、日本公演をはじめ様々なイベントを通じて社会貢献に尽力してまいります。

 WWE Japanの社会貢献活動について~

2008年の設立以来、WWE Japanは様々な社会貢献活動(CSR活動)を行ってまいりました。高校生以下のWWEファンのボランティア精神を応援するプログラム、「WWEコミュニティ・チャンピオン」ではこれまで合計23名のWWEチャンピオンを発表し、毎年日本公演ではWWEスーパースター同席の表彰式を開催しています。また、2011年の東日本大震災をうけ「WWE STAND UP FOR JAPAN」プロジェクトを発足。チャリティオークションへWWEスーパースター、ディーバのサイン入りグッズを出品し、収益の全てを日本赤十字社を通じて東日本大震災平成28年熊本地震の被災地復興支援に寄付したり、「横浜から日本を元気に」をテーマに日本公演「WWEPresents ロウ・ワールドツアー2011」を開催してきました。今後とも、震災からの復興支援を続けていく所存です。

 ~ 「WWEコミュニティ・チャンピオン」とは~

アメリカで2009年に設立された高校生以下のWWEファンのボランティア精神を応援するプログラムです。家族や周りの方々の推薦、もしくは自薦で応募していただいた方の中から毎月1名のWWEコミュニティ・チャンピオンが選ばれ、WWEよりコミュニティ・チャンピオンとしての称号が与えられます。日本では2010年から実施、毎回WWE日本公演で表彰式を行っています。