アメリカよりCommunity Championのご紹介です♪

皆さん、こんにちは!本日は本国USより届いた、WWEコミュニティ・チャンピオンの兄弟をご紹介いたします★

f:id:wwe-csr:20171107161643j:plain

 シアトルに住むジョナとベッキーアイザック兄弟は最高のタグチームチャンピオンです。彼らはハイチの大地震で被害を受けた人たち、とくに自分たちと同じような子どもたちの力になりたい、と3000ドル(約27万円)もの募金を集めました。兄弟の母、マーロさんによると、「ハイチで何が起きたかという説明を兄弟にしたところ、すぐに自分たちの部屋にいき、翌日学校でスピーチをする台本を書き始めたのです」とのこと。「翌日、二人は各クラスの先生・お友達の前でハイチの人たちが家や学校を失い、とても困っています。そこで私たちは少しでも力になりたいと考えています。もしみんなも一緒に助けたいと思ったら教えてください、と伝えたようです」兄弟は両親の手伝いのもと、祭日にベイク・セール(お菓子を作って販売し、その売り上げを寄付する)を行うことに決めました。このベイク・セールに関して話はあっという間に広がり、1日にして兄弟のもとには何百もの「手伝いたい」という連絡が入りました。ベイク・セールの当日。会場となったタウンセンターには70以上もの家族が次々と姿を見せ、クッキーヤブラウニー、ココアやレモネードなどのお菓子を次々に持ってきてくれました。兄弟を含む子どもたちは、「ベイク・セールやってます!」や「ハイチの人たちを助けましょう!」などのサインを掲げながら、たくさんの通行人の方々に協力を求め、3000ドルもの売り上げがありました。

この売り上げは、すべて赤十字に寄付され、ハイチの子供たちの健康基金に使われることとなりました。ジョナとベッキー兄弟は、誰かに言われてハイチの人たちを助けようとしたわけではありません。彼らは自ら、「ハイチの人々のために役立ちたい」と思い、それを実際にやりとげることができました。

WWEはジョナ・ベッキー兄弟をWWEコミュニティ・チャンピオンとして皆さまにご紹介できることを誇りに思います。後日、WWEスーパースター、レイ・ミステリオは彼らのもとを訪れ、記念品とともに表彰状を手渡しました。

 

皆さまも、周りにWWEコミュニティ・チャンピオンンとして推薦したい18歳以下の青少年・少女がいらっしゃいますか?是非 info@wwe.co.jp までご連絡ください。皆さまのご応募、お待ちしております♪